· 

ベトナムでカルピス

ベトナムでカルピスは製造されていないようで輸入品しかありません。
ベトナムでカルピスは製造されていないようで輸入品しかありません。

初めてカルピスを飲んだ子供のとき「この世にはこんなにもおいしいものがあるんだ」と生まれたことに感謝するぐらい感動したのを覚えています。

 

あれから数十年、大人になり、コロナもあって2年超帰国できなかった期間があり、カルピスを数年もしくは十数年飲んでいませんでした。

 

先日、日本に一時帰国したとき、めちゃめちゃ暑かったので自販機で何かを買おうとしたときに、なんとなくカルピスを選びました。

 

おいしい!

 

ハマってしまいました。

 

しばらくして、ベトナムに戻ってきたのですが、カルピスが飲みたくて日本からの輸入品を扱っているお店で買っています。

 

日本で買う値段より3倍以上する贅沢品なのですが、飲みたさが勝って我慢できずに買ってしまいます。