· 

急遽明日からベトナムが指定国から外れることを言い渡されたことで生まれるであろう空港難民

24時間以内であれば公共交通機関を使えるようになりましたが、この量の荷物を持って電車移動・新幹線移動はかなり大変です。空港の民間配達会社が賑わいパンクするかもしれません。
24時間以内であれば公共交通機関を使えるようになりましたが、この量の荷物を持って電車移動・新幹線移動はかなり大変です。空港の民間配達会社が賑わいパンクするかもしれません。

前日夕方の発表で、翌日0時からベトナムが指定国から外れることとなりました。

 

急遽、大人数の技能実習生や留学生を迎えに行かなくてはならなくなった監理団体や学校関係者は人員・バスや車を用意できるのだろうか?

 

現在隔離ホテルにいる人たちは「明日、出ていってください」と言われるのだろうか??

 

恐ろしいね、日本政府」とハノイ空港で働く友人とやりとりしてました。

 

明日の日本の空港は荒れると思います・・・。

迎えが間に合わない、運送方法を確保できない、受入れ施設の空きがない等々

 

空港で待つしかない難民が発生すると予想します。