· 

クリスマス時期のベトナムの郵便局はたくさんの荷物が積まれていた

ホーチミンの郵便局で多くの荷物が積まれていることに驚きました。
ホーチミンの郵便局で多くの荷物が積まれていることに驚きました。

日本への書類を送るため、近所の郵便局を訪れました。

 

ベトナムの郵便局が土曜日も営業しているとは知りませんでした(土曜日は午前中のみのようです。)


普段はこの場所に荷物が積まれていません。
普段はこの場所に荷物が積まれていません。

普段はそんなことないのですが、溢れんばかりの荷物がそこら中に積んでありました。

 

「もうすぐクリスマスだからか?」と思いました。

 

EMSの封筒にに宛先を書いて、お金を払うと、受付の女性から遅くなるというようなことを言われました。

 

オミクロンの影響で貨物便も減便しているのだろうか?

それとも、クリスマスや年末年始で運ぶ量が多いからだろうか・・・。

 

未だ国内移動もままならぬベトナムなので、プレゼントの郵送は例年より増えているのは確かだろうと思います。