封鎖されてから10日後に行なわれた再検査

封鎖エリア内で行われているPCR検査の様子

昨日、「忘れられているのではなかろうか?」と載せたブログがベトナムのお かみ の目にとまったのか、翌日、突如としてPCR検査を行うという連絡が大家さんから来ました。

 

ベトナムあるあるだと思うのですが、日数が空くと忘れられる。

突然決まったものは変更される。

 

1時間前に連絡が来て、住人が全員待機したのですが、指定時刻を10~15分過ぎても始まらない。

 

自分は一旦部屋に戻って、20~30分後に再び戻ったのですが、大家さんから時間が1時間変更になったと知らされました。

 

ベトナム人およびラテン気質の人たちにきちんと時間を守らせるシステムを開発したら、ものすごいムダの改善になって、ノーベル経済学賞がもらえるのではないかと思っています。

 

それはさておき、待っている時間にこれを書いているのですが、同じ封鎖内なのですが少し離れた場所に住んでいる人たちへの検査が始まったみたいです。

 

全員が陰性だったら、その時点で封鎖は解除されるのだろうか?

 

それとも封鎖2週間後(3週間後)に最終検査が行われるのだろうか?

 

レタントンの封鎖エリアは解かれる時に歓声があがったようです。

 

終わるか、延びるか、

ドキドキする封鎖後初めての検査に臨みます。

 

団体競技という点がミソかと思います。