· 

ベトナムのノンアルコールビール

ノンアルコールビールの飲み方を教わったので買った

ベトナムのノンアルコールビール

先日、沖縄に住んでいる友人たち(日本人の先輩)とオンライン飲み会を開催したのです。

 

自分「この頃、飲み過ぎが祟て胃腸の調子が悪いので、飲む量を控えています・・・。」

 

友人「ベトナムにノンアルコールビールはないの?」

 

自分「あるようです。最近、できました。飲んだことないですし、ノンアルコールビールを飲む理由を理解できません。」

 

友人「ビールを飲んだ後に、ノンアルコールビールに切り替えるのだよ。」

 

なるほど!

 

目から鱗、晴天の霹靂でした。

 

ビールを飲んで酔っ払ってしまうと頭がおかしくなって飲みたいわけでもないのに惰性で飲み続けてしまうことが多々あります。(そして、翌日後悔します・・・。)

 

その際、ノンアルコールビールに切り替えることができれば、胃腸や肝臓も労り、翌日も後悔もなくなるし、酔っ払っているのだからビールっぽければ何を飲んでも同じ感覚だろうし、良いことだらけだと思いました。

 

お酒を飲む方なら解ると思いますが、今飲んでいるドリンクの酔いは後々やってくるので、

酔っ払ったと思っている状態での追い酒は危険とリスクを多分に孕んでいます。

 

近所のスーパーにあったので、お試し用に1本購入してみました。

人生で初めてノンアルコールビールを買いました。

 

シラフで飲んで味わったら意味がない気がするので、酔っ払って朦朧としているときに試してみたいと思います。