· 

ジャンボン麺148000VNDで味噌汁98000VND

丸清商店のメニュー表

新しくできた日本食料理店に昼食を食べに訪れました。

 

12時前だったので店内に他のお客さんはおらず、スタッフさん(ベトナム人女性3人)をやりとりしながら注文することができました。

 

調理を待っている間、昼と夜とではメニューが違うということで夜のメニューも見せてもらいました。

 

ジャンボン麺・・・

 

英語表記もJumbon spycy noodle・・・

「チャンポンとジャンボを掛け合わせたお店のオリジナル品か?」と思って尋ねたところ、単純な間違えだそうです。

 

普通サイズのラーメンはなく、ジャンボ麺だけがあります。

 

ちなみに写真右下にあるジャンボンロールと同じ間違えです。

 

ジャンボ麺148,000vnd(約750円)に対して、

みそ汁は98,000vnd(約500円)です。

 

みそ汁、割高です。

後に気づきましたが卵チャーハン105,000vndなので差額7,000vnd(約35円)也

 

スゴい”みそ汁"なのか???

 

ちなみに、今回、自分が頼んだのは、

そば(80,000vnd)+麺大盛り(20,000vnd)+ワカメトッピング(15,000vnd)+VAT10%=126,500vnd(約630円)なので、ぼったくり店というわけではありませんでした。

 

不可解な点がいくつもあるだけです。