· 

ベトナム人占い師

ベトナム人占い師に占ってもらっている新婚カップルの様子(※憶測)

ベトナム人も縁起や 験担 げんかつ ぎが好きです。

 

どちらとも統計データを把握しているわけではないですが、個人的な意見としては日本人よりもベトナム人の方が意識している人数が多く、行動特性が顕著に現れているのではないかと思います。

 

占いも浸透しているようです。

 

ちらっと目に入っただけなので本当のことはわからないのですが、新婚と思しき若い夫婦が占い師に占ってもらっている様子に出くわしました。

 

保険の勧誘ではなさそうです。

 

時折、皆で笑っている声が聞こえたので、幸せへの道筋が見えたのだろうと思います。

 

「このタンブラーを〇〇の方角に置けば運気が上がる」と力説できる占い師だったら、この店の"お抱え占い師"になれるかもしれません。