· 

ベトナムで最もおいしいカップ焼きそば

ベトナムで最も美味しいカップ焼きそば

※今日時点での独断と偏見によるものです。

ACECOOKのMì tô trộn Today

ベトナムのインスタントヌードルは世界屈指の豊富さです。

 

どこかの国(インド?)に抜かれたという報道を読みましたが、ベトナムは一時期、世界一のインスタントヌードル消費国でした。

 

今でも世界2位もしくはトップ5ぐらいには入っているはずです。

 

それもあってかカップラーメンや袋めんは豊富で、ラーメンでなく「うどん」もありますし、「フォー」などのベトナム麺シリーズも数多くあります。

 

味はAcecook社製でもNisshin社製でも日本の方がおいしいと思いますが、価格が安いのでシーフードカップヌードルはベトナムのでも良いかなと思えるぐらいコスパで競ってます。

 

「カップ焼きそば」も従来から色々とあったのですが、おいしいと絶賛できるほどのものはありませんでした。

(※カップ焼きそばはいまいちですが、路上屋台等で出されているインスタント麺使った焼きそばは大好きです。)

 

ようやく見つけました。

 

ACECCOK社のMi Tron Today

 

今のところファミリーマート1号店にも置いていないので、自分が知る限りだとKOHNANで買えます。

 

「ベトナムNo.1カップ焼きそば」だと思いますが、日本のペヤングや一平ちゃんの方がおいしいと思います。

 

けれど、お値段は17,000VND(※約85円)

 

このコストパフォーマンスについて気になる方は、ぜひ一度お試しください。