· 

猫アレルギー

ハノイのベトナム人が飼っている猫
ハノイのベトナム人が飼っている猫

ベトナムに来てからアレルギー検査(何アレルギーなのかを調べる)をして発覚したのですが、自分は猫アレルギーなんだそうです。

 

無自覚です。

 

かまいたちの山内さんも自宅でたくさんの猫を飼っているのですが、猫アレルギーなんだそうです。

 

ご自身では自覚がないそうです。

 

無自覚アレルギーはアレルギーなのだろうか???

 

自分は猫を飼っていないし、飼ったこともないのですが、猫アレルギーという検査結果が出てからは自らは近づかないようにしていました。

 

ハノイの出張中に訪れたお店に猫がいました。

 

かわいかったので、ちょっかいだしていました。

 

特にアレルギー症状は起きません。

 

猫アレルギーとは何なのだろうか・・・