· 

ホーチミンの公園に棲みつく仙人

ホーチミンの公園にいる仙人のようなベトナム人

出張や雨が降っていた以外を除けば毎日近所の公園をジョギングして、その後にその公園内にある筋トレコーナーの所で少し体を鍛えるという日々が続いています。

 

1年ぐらい続けたので、コミュニケーションこそ取りませんが(取れない?)、目につく人は何人かいます。

 

自分の肉体美をみせたいのだろうなーとわざわざ上半身裸になる若者。

 

20人ぐらいを従えている健康体操の先生。

 

そして、白髪の初老の男性。

 

この方は毎日、毎時間、常にいます。

 

自分が夜明けとともに公園に繰り出したときもいました。(6時頃)

 

休みの日なので充分寝た時もいました。(10時頃)

 

さすがにここに住んでいるわけではないのでしょうが、いつまで毎日何時間ここで過ごしているのかが気になります。

 

管理人や仕事として指導しているわけでもなさそうです。

 

身体能力が非常に高いのです。

 

股割りは縦も横も180度に開きます。

 

鉄棒を使った運動も見事なのもんです。

 

仙人?

 

この頃は、そう思うようになりました。