· 

日本では一度も買おうと思ったことがないけれど、ベトナムだと何度か買い替えるほど買ったのがヘルメットです。

ホーチミンの帽子&ヘルメット屋
ホーチミンの帽子&ヘルメット屋

日本では買おうと思ったことがないけれど、ベトナムだと何度か買い替えるほど買ったのがヘルメットです。

 

買い替えるといっても壊れたのではなく、紛失です。

 

スマホは無くしたことがありまえせんが、ヘルメットはよく無くします。

 

これはバイクを持っていないけど、知人・友人のバイクの後ろには乗せてもらうことが多い外国人あるあるのような気します。

 

前回のヘルメットを失ってから2年ほど経ったですが、久しぶりに買いました。

 

これは3代目だろうか?4代目だろうか・・・

 

失った過去のヘルメットたちは今頃どうしているのか気になります。(もちろん、探した結果、見つからなかったのです。)

 

日本にはほとんどなく、ベトナムでは多い落とし物・忘れ物はヘルメットだと思います。