· 

豚骨一燈のカレーラーメン

豚骨一燈のカレーラーメン

かっぱえびせんを思い起こしたSHRIMP SPICY RAMEN

カールのカレー味を思い起こしたCURRY RAMEN

豚骨一燈のカレーラーメン(細麺バージョン)
本来は太麺ですが特別に細麺にしてもらっています。

<おやつ味ラーメン>

 

テト期間中は豚骨一燈に通い詰めています。

 

前日に隣りの席に座った方が注文した「カレーラーメンを細麺で」が気になりました。

 

カレーラーメンは高校時代か大学時代に学校の食堂で出されていて、それは醤油ラーメンのスープを本文ほど注いで、あとはカレーライス用のカレーを足すというものでした。

 

最初に見た時は邪道な感じがしましたが、たまに食べたくなる味でした。

 

けれど、ラーメン屋に行ったらラーメンを食べる。

カレー屋に行ったらカレーを食べる。

 

そんな日常が続いていたので、カレーラーメンは学生時代以降食べていないかもしれません。

 

テト中に豚骨一燈さんにすがっていたことによって再開を果たすこととなりました。

豚骨一燈のCURRY RAMEN(細麺)
豚骨一燈のCURRY RAMEN(細麺)

<豚骨一燈のCURRY RAMEN 実食!>

 

学食と比べるは申し訳ないですが、今まで食べた中で最も美味しいカレーラーメンです。

 

好みで分かれると思いますが、細麺にしたことがスープの吸収が早いのだと思います。

 

あとで替え玉も頼んだのですが、一気に投入してしまうとスープが干されてしまう気がして、最初はつけ麺のようにして食べていました。

 

それはそれでオツでした。

 

久しぶりのカレーラーメンとの再会は、また食べたくなる感動でした。

 

ちなみに、前日に隣りの席に座った方はカレーラーメンを頼んで、ライスも頼んでいました。

 

それについてはラーメン好きの私にとっては何だか違う気がしましたが、「カレーもラーメンも好きだ」という方がたどり着いた注文方法の境地なのかもしれません。