· 

Chúc mừng năm mới Tân Sửu 2021

Chúc mừng năm mới 2021

 

Chúc thưa quý vị nhiều sức khoẻ, thành công nhé

いつもは通勤・通学でごった返すハイバーチュン通りも今朝はガラガラでした。
いつもは通勤・通学でごった返すハイバーチュン通りも今朝はガラガラでした。

<旧暦の元旦>

無事なのかどうかはさておき、ベトナムのお正月を迎えました。

 

コロナの影響で帰省できなかった、しなかった人たちがいた為かお正月休みに入ってからも例年に比べると交通量は多いホーチミン市内でしたが、旧暦の元旦は例年通りガラガラでした。

 

昨晩、近所に向かう途中、警備員が各地で野外カラオケをしているのを見て「そういえば昨年も見かけたなー」と思い出しました。

 

今朝、近所の公園に行くと、公園の管理人たち10人弱が酒盛りしていました。

「テトは何でも許されるのだろうなー」と思いながら素通りしました。

 

おそらく、この後ところどころで路上賭博行為を見かけるであろうと思います。

 

概ね例年通りのお正月だよホーチミンです。