ベトナムではコロナ感染意識が薄れている

ホーチミンの郵便局へ日本宛に郵便物を送ったときの写真

昨日、今日と連日でベトナムの郵便局を訪れました。

 

どうやら昨日出した郵便物は、今日の15:00ごろにはベトナムの交換局に届いたようなので、明日の飛行機に間に合いそうです。

 

ホーチミンから成田空港へ飛んでいる飛行機は夜行便か朝の時間なので、今日出した郵便物はどうやら間に合いそうにありません・・・。

 

これに関しては急ぎではないので、この郵便物がいかなる経過を辿るのか楽しみになってきました。

 

話が変わるのですが、郵便局はなぜか混んでいました。

 

順番を待っている間に気づいたのですが、前回自分がマスクをしていなかったことを郵便局の窓口の方に叱られたのです。

 

だから、今回はきちんとマスクを装着して臨みました。

 

すると今回は郵便局の窓口の方がマスクをしていませんでした。

 

ホーチミンではもはや感染意識が低くなっている顕著な例かと思います。

 

平和な証です。