· 

コロナ明けの反発インバウンドを見据えての出店なのだろうか

Ngô Văn Nămのインドレストラン

かつては日本人のNo.1歓楽街だったNgô Văn Năm界隈はどんどん健全化が進んで、一部の老舗は未だに営業を続けていますが、全体の数としては全盛期の半分以下となりました。

 

この地によもやのオフィスビルが出来たと思ったら、今度はインドレストランができるようです。

 

かつて自分が住んでいるサービスアパートメントの半分はインド人が占めていたのですが、コロナ騒動で全員帰国したようです。

 

彼らが戻ってきたという様子はありません。

 

コロナ前はインド人観光客の団体を街中でよく見かけましたが、再開されるのはいつになることやら・・・。

 

アパートの同居人のように、帰国したインド人が多いようで、

オフィスビルが立ち並ぶエリアのランチタイムで欧米人を見かけることは多々あるのですが、インド系の方を見かけることはほとんどなくなりました。

 

そのような最中で、Ngô Văn Nămで新たにインド料理店ができるようです。

規模も大きいです。

 

どういう勝算を打ち出したのかわかりませんが、タイミングとしてはまだ早い気がします・・・。

 

コロナ明けまで持たせることができれば軌道に乗せることはできるでしょうが、それまでが大変だろうと思います。

 

ベトナムは89日ぶりに市中感染者が現れたということで騒ぎになっています。

きっかけは日本からベトナムに来た飛行機のCAさんなんだそうです。

 

今回の件で外国からの受入れ緩和が遠のいたような気がします。