· 

ベトナムにおけるバイクの大型化

ホーチミンで見かけた大きなバイク

経済発展著しいベトナムでは、車(四輪)を買う人も増えてきましたが、バイク愛も冷めておらず、バイクの大型化が進んでいると思います。

 

ホーチミンの道路を渡るときは車にだけ気をつけて、バイクはスピードを出していないので向こうが自ずと避けてくれるというのが慣例だったのですが、大型バイクに乗っている人たちはなぜか轟音をあげてスピードを出して走るのでだいぶ怖いです。

 

事故率は高まるだろうなと思います。

 

Grabバイクを手配すると、たまに大きなバイクだったりするのですが、座高が高いので普通のバイクよりも怖いです。

 

また、横幅が大きいバイクだと、身体がカタい自分は腿や腰のあたりがつりそうになります・・・。

 

密かに、ベトナムにおけるバイクの大型化に反対しています。