· 

グランドオープン商法?

横浜家系ラーメンICHIBANYAグランドオープン
横浜家系ラーメンICHIBANYAグランドオープン

何を以て「グランドオープン」とするかは人それぞれでしょうし、こうしてまた新たに花で着飾ること等(メディアも取り上げてくれる?)によって需要を喚起できるのであれば、PR手法の1つです。

 

店主さん・スタッフさん、もしくはそのコンサル業者が考えを巡らせて行なっているのでしょうから、とやかくいうことではないと思いました。

 

その話を相撲力士にゆかりのあるお店の店主さんとしていて「うちもやろうかな」と冗談めいておっしゃっていたので、

 

もし自分が提案するのなら

折角なので「昇進」していけばいいと思いました。

 

十両、前頭、小結、関脇、大関、横綱・・・

 

その度に昇進祝い(需要喚起)があるかもしれません。

 

引退するときは、親方になって後進を育てればいいのです。