· 

プロサッカー選手の足は意外と細い

ベトナムのプロサッカー選手たちの足

以前、羽田空港で当時のサッカー日本代表の二大看板の1人といって過言ではない有名選手と出くわしました。

 

その時に、思ったのは「足が細い」でした。

 

サッカー選手の足はもっと筋肉隆々としていてゴツゴツしているのだと思っていましたが、ぜんぜん違いました。

 

けれど、ものすごく形状がきれいだったという印象を受けました。

 

先ほど、ハノイからホーチミンへ移動する飛行機がベトナムのプロサッカーチームの選手・コーチらと同じ便でした。

 

彼らの足を見ると、やはり細い。

 

サッカーはパワー勝負だけでなく、持久力やスピードだったり、

テクニックやキレなどが求められるから細い方がいいのかもしれません。

 

車中(空港から飛行機に異動する)でふざけ合っていたので、試合に勝ったのかな?と思ってネットで調べてみたのですが、どうやら公式戦はまだ7月以降再開されていないようです。

 

どうしてハノイにいたのか不思議です・・・。(彼らは南部のチームです。)