· 

コロナの影響で営業停止命令を受けているカラオケ店が営業している理由

ベトナムでコロナが再発したことで現在バーやカラオケ店は営業停止命令が出ています。

 

日式カラオケの老舗JUMBO。

 

元気に営業中です。

 

理由を聞いてみると「うちはレストラン」とのことでした。

 

厨房がないことを指摘してみると、「フルーツの盛り合わせを出している」とのことです。

 

なるほど。

 

NHÀ HÀNGはレストランという意味です。
NHÀ HÀNGはレストランという意味です。

確かに屋号もレストランとなっています。

 

何年前、辺り一帯の日式カラオケ店に警察(公安?)が押し入り、カラオケ機材をすべて没収していったという出来事がありました。

 

おそらくあればカラオケ店としての営業許可を取っていなかったからなのだと思います。

 

何がどう転ぶのかわからないもんです。

 

その事件以降、ほぼすべての日式カラオケ店はお客さんが部屋に入った後で、カラオケのコントローラーとマイクが運ばれてきて、カラオケの準備がなされるやり方に変わりました。

 

なので、コロナに関しては合法的営業中なのでしょうが、

カラオケ店として闇営業中なのだと思います。