· 

今朝は道路がいつも以上に混雑していました。

今朝、公園に向かう途中、

大通りに出てすぐに「今日は人が多いな」と感じました。

 

信号がない道を渡ろうとするにも、交通量が多くてなかなか渡れません。

 

平日とはいえ、いつも以上に混雑しているのはあきらかでした。

 

なんでだろうか・・・と考えながら公園に向かって歩いていると、

2段階で原因が分かりました。

 

まずは大型バスが2台路駐していて道を狭めていたこと。

 

その理由は、その先の教会で催しが行われていたこと。

 

日曜日であれば珍しいことではないのですが、

平日に行なわれるのはクリスマスを除くと珍しいことです。

 

道路がごった返していたため、サイレンを鳴らした救急車がなかなか進めずにいました。

 

これは珍しいことではありません。