隔離されることになりました。

政府からの通知文書を写真に撮らせてもらいたいとお願いしたところ、なかなか見つからず「捨てたかもしれない」と言われた時の様子です。
政府からの通知文書を写真に撮らせてもらいたいとお願いしたところ、なかなか見つからず「捨てたかもしれない」と言われた時の様子です。

昨日、隔離対象者と宣告されましたが、自分は国内移動なので大丈夫だろうと言われていました。

 

ところが、今日になって正式に隔離されることになりました。

 

自分が検査を受けて陽性反応が出たわけではなく、検査すらしていません。

 

理由はホテル内で感染した疑いが高い人が現れただからだそうです。

 

本日、ホーチミンへ戻る予定だったのですが、観念するしかなくハノイへ留まることになりました。

 

不幸中の幸いだったのは、隔離施設に送還されるわけではなく、ホテル内に滞在できることかと思います。

 

ホテルの方たちは優しいので散歩や買い物は許してくれるようです。(本当に大丈夫なのだろうか・・・?)

 

自分だけではなく他の宿泊者も対象なのですが、ホテル側としても大変で現在客室稼働率が非常に少ない中でこの措置が取られたということは、新規需要が見込めません。(チェックインしたら私と同よう隔離されますので・・・)

 

なので、少ない宿泊者のためにスタッフさんたちは働かなくてはなりません。

 

スタッフさんたちは自宅に帰って通勤できるので、あまり意味のない隔離なのですが・・・。

 

14日間の強制隔離を余儀なくされましたが、

ホテル側の事情は鑑みておらず、

ホテルがこの間に倒産してしまったらどうするのだろうか・・・?

 

自分もホテルも従うしかないので、

経営判断は上層部に任せることにして、

スタッフさんたちへは「今後長い付き合いになりますが、宜しくお願いします」と伝えたところ、

「こちらこそです」と丁寧な返事を頂きました。