· 

先生と生徒の恋

昨晩、周囲を驚かす投稿(交際宣言)がSNSに上がりました。

 

大物芸能人ではなく、とある日本語センター内における身内だけの騒ぎなのですが、年間に1000名ほどの技能実習生を送り出す送出機関なので、関係者も多いです。

 

もともと若くてハンサムで優しい性格だということで女子生徒に人気があったT先生。

 

自分(筆者)の教え子でもあったHさん。

 

この2人が日本で付き合っていることをT先生が自らのfacebookに載せたのです(昨日はバレンタインデーでした)。

 

この学校は"先生と生徒の恋愛は禁止"・"生徒と生徒同士の恋愛はOK"という規則なので、日本へ行った後で付き合う展開になっていたのだと思います。

 

大阪と島根なので、そこそこ距離があるはずです。

 

T先生は、今は日本語センターをやめて、技能3号の技能実習生をやっているので問題はないのですが(なので正確には元教師と元教え子の恋です。)、彼の投稿はそれまで10数人のいいねやコメントだったのに、今回は大幅に跳ね上がっていますので、周囲の驚きは自分と同じだと思います。

(失恋して悲しんでいる女子生徒も何人かいるのかと・・・)

 

確かHさんは技能2号を今年で修了し、T先生も技能3号の2年目だと思うので、

ベトナムに帰ってきたら結婚するのかもしれません。

その前フリのための交際宣言なのかと。

 

その結婚式には参加したいなと思いました。

 

【追記】

先生と生徒の関係の時から付き合っていたそうです。