新型コロナウイルス警戒中でも混雑しているスターバックス

新型コロナウイルス警戒中でも繁盛するスターバックス
新型コロナウイルス警戒中でも繁盛するスタバ

学校の休みが延長されたり、日本フェスティバルが延期になるなど、人が大勢集まるような場所・行事にはベトナム政府から注意喚起のお触れが出ています。

 

ホーチミンにはスターバックスの店舗がいくつかあるのですが、どうも店によっては飲んだ後にお腹が緩くなるので(おそらくミルクの鮮度と保存状態だと思います。)、ここは大丈夫というお店に定着しました。

 

それがインターコンチネンタルホテルに併設されている店舗なのです。

 

しかし、このご時世においてなかなかのデンジャラススポットだと認識しています。

 

外国人がたくさん集まりやすい立地ですし、広さもあります。

 

 

それにも関わらず、いつも以上に繁盛しているような気がします。

 

写真は注文を終えて、それぞれ頼んだドリンクが出されるのを待っている大群です。