急に支持者を失ったベトナムの伝統的マスク

新型コロナウイルス対策として不向きだという発表があったのだろうか?
新型コロナウイルス対策として不向きだという発表があったのだろうか?

新型コロナウイルスの影響で、店頭からマスクがなくなっています。

 

けれど、無くなっているマスクは日本でもよく見かけるマスクでして、ベトナムにおけるマスクのポピュラーなのは写真のようなマスクだったはずです。

 

でも、これは売り切れていません。

 

待ちゆくマスク姿の人たちもほとんどが日本で定番のマスクをしています。

 

今までずっと使ってきたマスクなのに、新型コロナウイルス以降、急減に信用度を失いました。

 

繊維を織り込んだ薄いマスク(日本での定番マスク)と、ハンカチ素材のやや厚手のマスク(元ベトナムで定番のマスク)だったら、厚手支持層がいてもいいと思うのですが・・・。