· 

塗装作業するベトナム人

塗装作業するベトナム人
塗装作業するベトナム人

ベトナムで見かける建設現場の3人に1人、または3回中1回ぐらいの確率で作業スタイルが裸です。

 

写真の彼はスプレーで壁に塗装しているのですが、作業服が汚れるのが嫌だったのか、暑かったら脱いだのが、作業服を忘れたのか・・・。

 

子供のときに泥まみれになって遊んだことを思い出して、あの時のようにはしゃぎたいという気持ちは自分にもあるのですが、壁の塗装に使うペンキにまみれるのは嫌です。

 

シャワー浴びても、石鹸で洗っても、そう簡単には落ちないでしょうし。

 

そう簡単に落ちてしまうペンキなら、それはそれでこの店が心配になります。

 

今は流行っていないのかもしれませんが、ジーンズにペンキがついているのが一時期かっこいいなと思う時期がありました。

 

作業着にペンキが付いているのもかっこいいと思うので、やっぱり彼は暑くて脱いだが、忘れたのだと思います。