· 

道に迷うGrabドライバー

道に迷うGrabドライバー
道に迷うGrabドライバー

ハノイに出張中です。

 

宿泊先ホテルから1件目の訪問先に向かう時はGrabカーで移動したのですが、渋滞に巻き込まれて遅刻してしまいました。

 

なので、2件目はGrabバイクでの移動を試みたのですが、運転手のおじさんがスマホ操作が上手にできないようで、道に迷う、迷う・・・迷ってからさらに迷う。何度も迷う。

 

本来、25分で行けたそうなのですが、1時間かかりました。

 

結局、このおじさんの自力ではたどり着けなかったので、訪問先のスタッフさんにバイクで迎えに来てもらうことになります。

 

ドライバーのおじさんと迎えに来てくれた人が、ベトナム人同士でもめているなーと思ったら、迎えに来てくれた方がお金を払っています。

 

どうやらイチャモンをつけられて、面倒くさいからそれに応じたようです。

 

自分が悪いのかもしれないので、立て替えてくれたお金を返そうとしたのですが、それは受け取ってもらえませんでした。

 

いろいろなベトナム人がいます。