· 

台風

画像引用:日本気象協会

 

ベトナムに上陸されると言われていた台風24号(ナクリー)は、熱帯低気圧となり事なきを得たようなのですが、ホーチミンは朝から雨が降っています。

 

年中暑いとされるホーチミンですが、年に何回かは涼しいを下回って寒いと感じる日があり、それが今日です。

 

低気圧のせいか若干の頭痛を感じます。

 

朝からずっと雨が続いているので、Grabの車は混み合い、このような天気だとバイクを運転する人(Grabバイク)も少なく、通勤に支障をきたしているようです(特に外国人)。

 

台風で大きな被害がでなかったことは何よりですが、鈍い爪痕を残していった感じです。

今朝、だいぶ早く目が覚めて、喫茶店が開店する時間を待って出かけたのですが、途中でネズミの死骸がありました。

雨のためか強烈な異臭を放っており、それで吐き気を催しました。

そこにコーヒーを飲んだためか胃のムカムカがなかなか治りません。

 

清々しい週明けとはいきませんでしたが、上りの調子の週にしたいと思います。