· 

天ぷら屋のチャーハン

新メニュー
新メニュー

蕎麦が食べたいときによく行くお店なのですが、そこは天ぷらと蕎麦をウリにしているお店です。

 

ひさしぶりに訪れたらメニューが変わっていました。

 

注文はしなかったのですが「天ぷら屋のチャーハン」という品がありました。

 

天ぷら屋のチャーハン???

 

"肉屋のコロッケ"だと関連があって、なんとなくおいしそうだという連想になりますが、天ぷら屋とチャーハンが結びつかなくて勝手に混乱していました。

 

油が違うのだろうか…。

チャーハンを天ぷらにするのだろうか…。

 

天ぷらをチャーハンに混ぜることはあっても、さすがに天ぷらでチャーハンを作ったら「炒飯」でなくなるだろうに…。

 

店員さんは日本語が上手なので訊いてみようと思ったのですが、質問が長くなりそうですし、「確認します」という展開になっても申し訳ないので控えました。

 

なので、謎は解明されぬままです。