· 

オリンピック選手

ベトナムのオリンピック選手(候補)
ベトナムのオリンピック選手(候補)

本日、ハノイ経由で日本に一時帰国で戻ってきました。

 

毎度ながら、ありがたいことに飛行機の座席をグレードアップしてもらえました。

 

「プレミアエコノミー」はいつもガラガラなのですが、今回はほぼ満席状態でした。(なので通路側を希望したのですが、ダメでした。)

 

たまたま隣りの席になった女性は、運動着を着ていて、背中に大きく「VIETNAM」と書かれていました。

 

そのときはさほど気にしていなかったのですが、機内が寒かったこともあり、彼女は荷物棚に置いた自分のバックから上着を出して羽織ったのですが、その胸のマークにはオリンピックのマークが描かれ、マークを囲んで「HANOI INTERNATINAL~」と書かれています。

 

強化選手なのか既にオリンピック代表が決まっているのか、どの競技なのか…。

 

すごく話してみたかったのですが、日本語はもちろん、英語も話せないようなら移動時間がきまずくなるでしょうから、やめておきました。

 

飛行機を降りるとき、彼女が取り出しポーチのキーホールダーを触っている様子が目に入りました。

 

 

それはバッシュのようなキーホルダーなのですが、バスケ選手ではないような…。