· 

タイのおみやげ

ベトナムでお世話になっているベトナム人の方々に、タイのおみやげを買おうとしたところ、何人かに相談したのですが全員「何も思いつかない」という返答でした。

 

ちなみに、ベトナムから日本へのおみやげの定番はコーヒーです。

 

バンコクのデパートに行けば何かあるだろうと思って入ってみたものの、これぞいうのは見つからず。

 

けれど、食品売り場で「トムヤムクン」や「グリーンカレー」の素が売っていたので、ベトナム人たちは辛い料理が好きな人らが多いので、これにしました。

 

同時に、自分はタイでトムヤンクンを食べたことがないなぁーと気づきました。

 

タイの料理は、基本の辛さレベルが激辛なので、敬遠しています。

 

 

食に関しては、ホーチミンにない日本料理を食べるを楽しみに来ています。