· 

大人が起こる理由は9割方「俺聞いてへんぞ」

出処:北海道★独立宣言

 

西野亮廣氏の発言"大人が怒る理由は9割方「俺聞いてへんぞ」なんで"

 

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・SNS・YouTubeなどなど、日々さまざまな媒体で情報収集を行っていますが、とある方が"情報洪水"と例えていたように、求める以上の情報が押し寄せてきてしまっているのも事実です。

 

でも、その中でときどき自分の中でうまく整理できなかったことを言語してくれる人がいて、その言葉がピッタリと自分のもやもやしていた感情の穴を埋めてくれる心地よさがあります。

 

ベトナム人たち…

思ってもみなかったことを勝手にやり始めます。

 

逆切れされて「ホウレンソウは野菜だ」と議論が別の展開に向かったこともありました。

 

この言葉を知ったことで対処方法が浮かびました。

 

今日は堀江貴文さんや西野亮廣さんの動画をYouTubeでたくさん閲覧していたのですが、物知りは人それぞれに分野があり、皆がよく知る世界があると思うのですが、このお二方の言葉は人の胸を刺すことができるというのがすごいのだと思います。