· 

記者会見

延々と続いていた記者会見。

 

開催した当事者も記者さんたちも、注目していて視ていた者たちですら「これはいつ終わるのか?(記者たちの終わり方としては説明不十分を叩く映像で終えたい、それを察した回答側はそれを阻止すべくトコトン続けるという意図)」と感じたのではないかと思います。

 

結局、何がどうなるのかが解らず、今後の展開に“乞うご期待”で終わった記者会見なのかと。

 

その期待を勝手に申します。

 

会社側として、革新的な取り組みだと思うのが、タカアキさんを社外取締役に招いて、ズバズバ言ってもらうこと。

 

新組織の創設にあたって、誰しもが注目しそうなのは、ナカイさんと協力した横断的組織なのかなと思います。