· 

サッカー東南アジア選手権

ハノイに出張中です。

寒いです。

暑いホーチミンとの気温差で体調を崩してしまい、ホテルでおとなしくしていました。

昨晩、サッカー東南アジア選手権の決勝に進んだベトナム対マレーシアの試合をテレビで観ていました。

 

結果は引き分けだったのですが、敵地で引き分けなら上々ではないかと、訪問先の会社から迎えに来てくれたベトナム人に車中で昨日の試合の感想を尋ねたところ「私は不満です」で応えていました。

 

2点差を追いつかれたことや、追加点のチャンスが何度もあったのに決められなかったからだそうです。

 

15日(土)は、ハノイでの試合なのですが、チケットは売り切れていて、転売なのですごく高騰しているそうです。

 

そのベトナム人は「土曜日は雨が降らないといいなー」と言っていましたが、これだけ寒くて、さらに雨が降れば、寒さに弱そうなマレーシアに対して地の利が活きるのではないかと思いました。

 

昨日の試合は全員が半袖でしたので、おそらくマレーシアは暑いです。

 

ハノイに来たら風邪をひくかもしれません。