· 

M-1を観た後

M-1の決勝戦がYoutubeでLIVE配信されていたので、それを最初から最後まで観た後、夕食を求めて外に出ました。

 

街中を歩いているとカフェの前で人だかりができいて、その様子でサッカーベトナム代表の試合があるのだと察しました。

 

夕飯を済ませた帰り道、その様子でどうやら勝ったのだと察しました。

 

国旗を掲げたバイクが騒ぎながら走っている。

 

でも、盛り上がり的にベスト4に入ったとか、決勝戦だとかいうレベルではないようです。

ごく一部の祭り好きによる小規模なものでした。

 

それに関係するのか否か、バイク同士の交通事故に出くわしました。

衝突する瞬間を見た訳ではないので、どちらに落ち度があるのかわかりませんが、

一方は女性二人組が反対車線に飛び出していた。

もう一方は、男性一人乗りがポツンと反対車線にいたのでおそらく信号無視なのかなと思います。

 

大きな音を鳴らして転げていたのですが、どうやら大きなケガはなかったようで、争うことなく2~3分で互いに去っていきました。

 

大規模なお祭り騒ぎより、小規模なお祭り騒ぎの方が平然と暮らしている人たちのとの乖離があって危ないのかもしれません。