· 

ホビロン-うずらの卵バージョン-

ベトナムの珍味として有名なホビロン。

 

ポピュラーなのは、アヒルの卵で、大きさは市販されているニワトリのタマゴと同じぐらいです。

 

今回、うずらの卵版のホビロンを初めて食べさせてもらいました。

 

ホビロンに関しては、食べたことがないうちは(他においしいものがたくさんある中で)わざわざ食べようとはしませんでしたが「身体にいい」と言われれば食べようという気になります。

 

考えてみると、鳥の丸焼きも雛鳥も、内蔵類(レバーなど)も、卵も普段から食べているので「"孵りかけ"は食べない」という正義感(?)は中途半端だと今にしては思います。

 

 

身体にいい(本当かな?)というのもありますが、ベトナム人たちも美味しいから食べています。

 

一度食べてみれば大丈夫です。

 

ウズラの卵バージョンがあると知った時、積極的に食べてみたいと思い、

おすそ分けしてもらいました。

 

おいしかったです。