· 

失恋英国人

日本人街の路地裏にあるカウンターバーで飲んでいたところ、店長さん(ベトナム人女性)が欧米の男性をお店に呼び込んできました。

 

彼はすでに酔っぱらっていて、こちらに絡んできます。

 

最初は「フーリガンか?」と煙たがっていたのですが、よくよく話を聞くとベトナム人の恋人がいたのだけど、彼女の浮気が発覚して失恋したそうです。

 

そのベトナム人の恋人はハノイ出身なので、本当はハノイへ行く予定だったのだけど、ハノイへ行きたくなくなったのでホーチミンにいるとのこと。

 

なんだか可哀想に思えてきたので、焼酎をごちそうしました。

(なので、写真も撮らせてもらいました。)

 

彼がカラオケで熱唱している歌は、失恋ソングではなく、陽気な歌でした。