· 

ロシアW杯 ドイツ対韓国

点数が0対0で終わってでも盛り上がった攻撃意識の高い試合でした。

 

人数をかけて厚みのある攻撃を仕掛けるドイツと、少人数でのカウンターでなんとか2点以上を取ろうとする韓国。

 

韓国に何度もカウンター攻撃をされても少人数でことごとく跳ね返してきたドイツDFとゴールキーパーはすごかったです。

 

ゴールキーパーは、今大会のベストイレブンに入るぐらいの活躍だったのに、1点取られてからの振る舞いが残念過ぎました。

 

早いうちに同点に追いつこう、さらには逆転して決勝リーグに進もうという意識はわかりますが、そのプレーは残念過ぎるものだった思いました。