· 

劇的展開

ベトナムにおける劇的展開に追いつけていけなくなっている気がします。

 

朝起きて、内定者から「結婚しました」というメッセージが写真付き来ていました。

 

ここに至るまでの経緯に説明がなかったのと、結婚も2週間前でした・・・。

 

状況整理と今後についての意思確認をして、受入企業へ説明し、判断を仰ぐ。

 

一定のリスクは負うことになったものの、受入企業側の判断として受け入れることに変更はなかったため、事なきを得たかと思いきや、別の者から身内に不幸があったので日本に行くのを辞めたという連絡がありました。

 

いろいろ起こるのは世の常だと思いますが、結婚してもいいし、辞退するのも仕方ないと思いますが、関係者への配慮がほしいです・・・。

 

愚痴です。