· 

鳥笑物語-恋愛編-

鳥笑スタッフの恋愛話

すっかり常連になっている鳥笑さん。

 

店員さんたちとも顔なじみになり、気軽に話せる仲に。

 

自分「こんなに頻繁に来るお客さんはいる?」と訊いてみたら、かつて一人いたそうだ。

 

そして、その人は当時、鳥笑で働いていた店員さんと結婚するらしい。

 

自分はその店員さんに会ったことがないので「なんで、結婚するのに店を辞める必要があるの?日本に行くから?」と尋ねると、実はおもしろい話があるんだ・・・となれそめを教えてくれた。

 

その店員さんは、もともと店を辞めることが決まっていたらしい。

 

けれど、彼女はその常連のお客さんのことが好きで、日本語が上手なマネージャーさんに「彼のLINEを交換したい」と相談したそうだ。

 

そのマネージャーというのが、たまたま自分が話していた店員さん。

 

にやにやしながら話していました。

 

彼女(マネージャー)がそのお客さんに「彼女(店員)はあなたのことが好きなので、LINEを交換したいと言っている」と伝えたそうな。

 

それであれよこれよと結婚することに。

 

めでたし、めでたし。