· 

姉妹逆転

姉妹逆転

初めてベトナムに来た2011年から、足しげく通っている「和伊の介」さん。

 

ベトナムの飲食店はどこもそうだけれど、スタッフがころころ変わってしまう。

 

でも、マネージャーさんとその妹はもう何年もここで勤めている。

 

ところが、本日、急展開が!

 

ずっと「妹」だと思っていた(たしかそういう説明を受けた)子が、「ちがいます、姉です」と言い張る・・・。

 

冗談かと思って、信じなかった。

 

ところが、本当にそうらしく、IDを見せてもらって確証を得た…。

 

1.姉だったことにびっくり

2.お姉さんの年齢を聞いてさらにびっくり

3.6年以上も通い続けて初めて知った真相に戸惑う

 

ベトナムではよく従兄弟・従姉妹や先輩後輩、友達関係も「お姉さん」「お兄さん」と呼び合うのですが、この姉妹は本当の姉妹だそうです。

 

びっくりしたー。

 

 

店名:イタリアン酒場・和伊の介

住所:29 Hai Trieu,Ben Nghe Ward, Q1, HCMC, Vietnam