· 

タイの空港のラウンジ

スワンナプーム空港のラウンジ

ベトナム航空は、1年間に30回(?)利用するとゴールドカードがもらえて、エコノミーチケットでもラウンジを使わせてもらえます。

 

ハノイやホーチミンの空港は、そこそこ広くてマッサージ機もあり、それなりの充実具合ですが、羽田空港のラウンジは楽園でした。

 

アサヒ、キリン、サッポロ、サントリーのビアサーバーが1か所に揃っていて飲み放題だなんて、なんてステキな場所なんだと感動しました。

料理もおつまみになるようなものはあるし、うどんもカレーもあるし。

ここなら何時間でも居座れる、また来たい!と思える場所でした。

 

 

今回、初めてタイのスワンナプーム空港のラウンジに入れるとなって、今回の遠征で1番の楽しみでした。

 

が、しかし…。

 

過去、最高にこじんまりしている。

食べ物少ない。

お酒は充実していたのだけど、午前中だったの飲んだるぞ!って言う気になれず、(期待が大きかっただけに)がっかり。