· 

何の店? in BKK

何のお店だか外観ではわからないお店

1年ぶりに訪れたタイのバンコク。

 

前回のホテルを気に入ったので、今回も同じホテルにした。そのホテルは駅から離れていて、ホテルから出発するときはホテルのトゥクトゥクが近くの駅まで送ってくれるのだけど、帰りは自分で何とかするしかない。

 

時間を持て余していたので駅から歩いて帰っていた途中で見かけたのが、写真のお店。

 

1年前にはなかったはず。

 

清き心で見ると樹木の根に近い部分という見方もできるのだろうけど、ふつうのお年頃の男性が想像すると「人間の股」なのです。

 

で、おそらく設計者もその両方を意識して作ったと思う。(樹木というのは言い逃れの為。)

 

そのまんま風俗店だったらごめんなさいだけれど、おそらく違うと思います。

 

灼熱のバンコクを30分以上歩いている中見つけたので、道路を渡って確認しようとまでは思わなかったけど、「何のお店?」と疑問は抱いた。