· 

2023年のタイのニュースにビビる

2023年にタイで起きている事件が衝撃的過ぎてビビる
@WISE

タイに来ています。

 

3か月前にも来て、昨年もコロナ明けに来ているのでさほど久方ぶりというわけではありません。

 

けれど、先ほど買い物にいった日系スーパーに置いてあったフリーペーパーを持ち帰ったのですが、そこで取り上げているニュースがベトナムの比ではないことに驚きました。

 

一番ビビったのは、写真の記事です。

 

***************

 

〈要約〉

警官と一般人が小競り合いをしていて、一般人が警官をナイフで刺し、警官は発砲して応戦して、一般人は逃走して自分で病院へ駆け込んだ。(※警官は勤務時間外だったそうなので、その一般人が警官と認識していたかは不明ですが、私はその警官は名乗ったのではないかと思います。その方が相手の理解を受けられるでしょうから。けれど真相は解らずです。)

 

***************

 

病院もびっくりしたと思います。

 

病院関係者または医者「どうしましたか?」

一般人「撃たれました」

病院関係者または医者「何があったの!?」

一般人「相手を刺しました」

病院関係者または医者「・・・。」

 

 

これが警官だと認識していたらもっと驚きのやりとりだったでしょうに。

 

病院関係者または医者「どうしましたか?」

一般人「警官に撃たれました」

病院関係者または医者「・・・。」「ちなみに、どうして?」

一般人「警官を刺しました」

病院関係者または医者「・・・・・・。」