何年以来

ベトナムでクリームソーダ

クリームソーダ=メロンソーダ?

Melon soda float with a cherry by traditional japanese style
Melon soda float with a cherry by traditional japanese style

<ひさかたぶり>

 

今、現時点においてネクタイを5年ほどしていない。

 

 

 

一昨年、シャーペンを握ったのは10年ぶりで、消しゴムで消すなんて作業はそれ以上ぶりでないかと思った。

 

 

 

大学生のときから一人暮らしを始めて、ドライヤーは買ったけど使ってないなと思った記憶があるので20年ぐらいドライヤーを使ったことがない。(この間に床屋さんであてがわれたことはあります。)

 

 

 

「それ以上のものはなんだろうなー」と思っていたところ、私のアパートから一番近い喫茶店で“クリームソーダ”ののぼりに遭遇しました。

小学生以来なので30年以上ぶりなのではなかろうか。

 

 

そんな感動(?)の再会をベトナムのホーチミンにて。