· 

ベトナムで映画コナンを観る(ネタバレなし)

ホーチミンの映画館でコナンを観てきました

映画「鬼滅の刃」に引き続き、友達のベトナム人大学生に付き合ってもらい「コナン」を観てきました。

 

今さらながら映画館に入って本編前のCMが流れている最中、ふと「コナンは知っているの?」という連れに訊いてみたところ「もちろん」という返事なので安心しました。

 

一方、自分の方がだいぶ前に見た限りなので、本編に出て来た登場人物紹介において比較的新しい登場人物がわかりませんでした・・・。

 

ストーリーについては各々、映画館でご覧になってもらえればいいと思うのですが、気になった点としては「これを見て日本技術はすばらしい」という思いを描くベトナム人たちが日本での就職を望み、実際に訪れてみてガッカリしないかということでした。

 

今回、いっしょに付き合ってくれた大学生も日本語は達者ですが、日本に足を踏み入れたことがありません。

 

館内でいっしょに映画を観ていたベトナム人たちも多くがそうだと思います。

 

日本を誤解しないか?

 

という懸念はありました。

 

それもコナンからしばらく遠ざかっていた人間の老婆心かもしれませんが。