今の時点で得られた情報は、看板に「麺屋」と表示されているので、
蕎麦・うどん・素麺・その他の麺類もしくは全部の可能性もありますが、
看板の感じや店のたたずまいから予測すると高い確率でラーメン店であろうと推測します。
そして、このタイミングで「ホーチミンに店を出そう!」とベトナム国外からやってくる人はほぼいないでしょうし、前のお店の名前がClover(四つ葉)で、新しい名前は「ふた葉」なので、業態変化か何らかの流れを汲んでいるのだと推測します。
高校球児の甲子園のようにこのエリアでラーメン店を興すために励んでいる人たちが大勢いるのか、はたまた何らかの招致政策が採られているのか、今なおラーメン店の新規出店が絶えない不思議なエリアとなっています。
去っていくお店もあるので、ビジネスチャンスというわけでも無いようですが・・・。
ラーメン店だけでも、日本のラーメン博物館を超える密集度でしょうし、ラーメン提供店(日本食屋や焼き肉店など)を含めたら数知れずです。
Cloverさんの関係者もしくは繋がりがある人であれば激戦区であることは重々承知の上で挑んでくるのですから、どういったラーメンを食べることができるのか楽しみです。
【後述】龍神さんを引き継いだようです。